ブログBLOG

SEARCH

世田谷区奥沢にて壁埋込ポスト交換工事

 ようやく暖かくなり、地域によっては河津桜が満開ですね!

 花粉症とも上手く付き合いながら、春を楽しみたいものです!!

経年劣化のため郵便ポストを新調したい!

 新生活へ向けて人の流れが変わる時期ですね。お忙しくされている方も多いと思います。
 今回は、戸建てを貸出すオーナー様より、門に埋め込まれている郵便ポスが古くなったため、
交換したいとのご要望をいただき、作業に伺いました('◇')ゞ

 道路側はいたって普通なのですが、お住まい側は、加工されて変形していたため、
そのまま新たな借主に使ってもらうには不都合な状態でした。。。

既存ポストは難なく抜けたのに新たなポストは、、、

 既存ポストをぐるっと固定しているコンクリートを削って、スポッと抜き出しました。
 ポストは、ブロック1枚と同等の大きさで、新設するポストも同様のため、すぐに収められると思ったのですが、
画像の、開口部の上にちょっと写っているインターホンの配線が干渉し、そのまま収めることが困難でした(>_<)

 そのため、開口部内側のコンクリートを、斫って、ハツって、斫り続けました!!

ポスト外周をシール加工して完成

 なんとかコンクリートを削り続けて、新しいポストをピッタリ収めることができました!!

 最後に、隙間を埋めて雨水の浸水を防ぐために、変性シリコンを充填して、完成しました。
 これで新しい借主さんを気分良く迎えられると、オーナー様に喜んでいただきました。