ブログBLOG

SEARCH

季節のおすすめ エアコンクリーニング

みなさま新生活には慣れてきましたか?

生活のリズムが作れずに寝不足で悩んでいる方も多いかと思います。

今回のブログでは、この時期におススメのサービスについて案内いたします。

冷房運転前に、エアコンのお掃除をおススメします!!

春らしい陽気が続き、いよいよエアコンで冷房運転を始めようとかというタイミングですね。

ところで、昨年はエアコンクリーニングを行いましたか?

もし、「掃除していないよ!」という方がいたら、
「エアコンの中が汚れていないかな?」、「このまま使っていいのかな?」と、
気になりませんか?

エアコンは、おもに夏場の冷房運転により、お部屋の空気が冷やされて、
内部で結露が発生することにより、ホコリやダニ、カビの集まる環境になってしまいます。。。

そのまま冬の暖房運転に切り替わり、エアコンの風に乗って、内部の汚れの粒子が、
お部屋とエアコン内部を循環して、さらに汚れが増えてしまいます(>_<)

目には見えにくいものの、「なんか臭う…」と実感することもあるかと思います!

だからこそ、エアコンのお掃除をしっかりおススメしたいのです!!

部屋の空気をキレイに!気分も身体も健やかに。

ここ数年、コロナの影響により、お部屋の換気を頻繁に行うようになった方も多いかと思います。
窓を開けて、外の空気を取り込むことにより、部屋の中をリフレッシュできますよね。

しかし、同時に外の砂埃を取り込んでしまっていることで、エアコン内部に侵入させてしまっていることもあります。
実際に、昨年のエアコンクリーニングの際には、砂埃を多く含むエアコンに何度も出会いました。

こうなると、洗浄の必要性をよりご理解いただけると思います。

私どもBANDEでは、経験豊富なスタッフが、お住まいのエアコンの型式に合わせて、
部品を取り外して、プロの洗剤で内部を高圧洗浄し、しっかりすすいで、キレイな状態に仕上げます。

エアコンの使用の前に、ちょっと待って!!
是非エアコンクリーニングで、キレイな空気を実感して下さい!!